SSブログ

13才3ヶ月過ぎて [はなじろう日記]

そういえば昨日14日は、はなじろう13才と3ヶ月になった日でした。
iphone/image-20140914212241.png
13才の誕生日を迎えたときは、年齢を感じさせない走りっぷりにまだまだ長生きしてくれると思う反面、何が起こっても仕方ないなぁ〜とも感じてました。
でもまさかこんな急に発症して闘病生活を送ることになるとは思ってなかったです。

最近のはなじろうは、寝て〜起きて、起きた時の必死で動こうとするのほ同じ。食欲もある。
ただタンパク質中心の食事のせいか、体重がドンドン落ちてしまい…先日測ったら7kg!
そのせいか筋力も落ちたようで、前は立って歩いてバタンと倒れて反動で起きて〜やったのですが、最近は立つのも一苦労のようです。
主に左前手で這ってます。
うーん、もう少しご飯あげたほうがいい?
ご飯は朝晩2回でお昼はオヤツをあげてるのですが、軽めのご飯にしてみようか…。

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

まりも

体重維持はなかなか難しいね、パピコのように3回位に分けてとかは難しいかな、量を少なめでとか。
でも食欲があるのはほんとにうれしいね。
by まりも (2014-12-16 09:37) 

エンジェル

体重が落ちているのなら少しご飯を増やしてもいいのかも。。。まりもさんがおっしゃっているように3回に分けるのもいいかもしれませんね。
私なら好物の物(おやつ)をあげちゃうかも。。。(^^;
食欲があるのは救いですよ〜
by エンジェル (2014-12-16 18:16) 

ten

まりもさま
そうやね〜前から考えてはいたんやけど。こないだhigさんにもアドバイスもらって今日からお昼軽食あげてみました。
ガッついてた(笑)
by ten (2014-12-16 20:17) 

ten

エンジェルさま
アドバイスありがとうございます!
今日お昼軽めにあげてみて、先ほど晩ご飯もいつも通り完食でした(^_^)
初めて闘病を支える身としては、経験ある方のコメントは貴重です。ありがとうございます!
by ten (2014-12-16 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒かった週末お昼に軽食を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。