SSブログ

雪の一日 [はなじろう日記]


image-20141218225147.png
今朝起きたら外は真っ白でした。
昨日からメチャクチャ寒いてすね…>_<
ても雪の寒さはキライではないです。

被害が出ている地域の方は大変だと思います。
早く平常通りに戻りますように。


image-20141218225639.png
はなじろうは床暖とワタシのあぐらの間を満喫してました。
今日の御所はきっと真っ白で、寒いけど散歩が楽しかったやろうなぁ…。
なんだか遠い目。

image-20141218225917.png
はなじろうがよく寝てる間に買い物へ。ちょうど晴れ間もあったので今のうちや〜と思って出かけましたが、すぐまた降ってきました。

image-20141218231218.png
image-20141218231225.png
結局たまに止み間があるくらいで一日中雪は降ってました。散歩はあきらめましたが、非常階段の踊り場に積雪〜(^_^) 誰も踏んでない。
はなじろうに今年初の雪の感触を楽しんでもらいました。

「ち、ちべたいやんか…。」
と思ってただけかもしれませんが(笑)


今日はお昼ご飯に、以前食べてたナチュラルバランスのドライフードのふやかしをあげました。ふやかすだけでなくしっかり潰して葛練り
も混ぜて。
しっかり食べてくれました。
その後、プリプリうんち。
うれしいです!
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

エンジェル

そちらは雪が降ったんですね。。。はなじろう君雪の時もお散歩してたんですか?家は雨と雪の時はお散歩はお休みです(汗)tenさん偉いなぁ〜
by エンジェル (2014-12-19 11:24) 

barbie

この寒空にもワンコさん達がはだし?で散歩したはるのを見ると、よく我慢できはるなぁと(笑)
まだ12月やのになんかむっちゃ寒いですよね。
by barbie (2014-12-19 12:46) 

ten

エンジェルさま
12月中旬での積雪はかなり珍しいと思います。数年前に大晦日にドカ雪が降った記憶がありますが。
うちも基本的に雨では散歩はナシでした。途中で降りそうな時は合羽持参で出かけてましたけど…。はなじろうは雨でも全然気にせず散歩を楽しんでたのですが、ドロだらけになるのでこっちの都合でナシにしてましたf^_^;
雪の時は場所を選んで散歩してましたね。さすがに昨日は踊り場に足着いただけです。
アニミーちゃん、積雪の散歩してみたらどうなるんですかね?
by ten (2014-12-19 18:52) 

ten

barbieさま
そうそう、ワンコは暑い時も寒い時も裸足なんですよね。肉球ありますが、ひび割れたりしちゃいます。肉球クリーム塗ってますよ。今はワンコ用のブーツや靴下もあります。災害時なんかに履かせたりしてはりますね。
しかし昨日は寒かったですね。今日は暖かいと思っちゃいました。
by ten (2014-12-19 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体重管理のことビニールプール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。