SSブログ

四十九日 [はなじろう日記]

今日ははなじろうの四十九日でした。

image-20150220053701.png

数字で見ると、もうそんなに経ったんや…と思いますが、やっぱりまだそんなけしか経ってへんのかという気持ち。
まだ時間の経過が遅く感じます。

はなじろうが生きてきた13年3ヶ月19日という犬生。確定診断がついてから1ヶ月と10日ほどの後に空へ逝ってしまって。
抱っこ散歩がメインになっても、自分で歩きたがったはなじろう。食欲もあったし、もう少し大丈夫か…と思ってました。
でもこうして思い返すと、本当にギリギリまでメチャクチャがんばってたんやなぁ。MRIの写真を見て先生が、この腫瘍の大きさからここまで動けてるのが驚きやって。もうすごくがんばってますって。そう仰ってました。

元気な時間の方が圧倒的に長かったのに、最期のしんどかったときの様子が強烈にアタマに残ってて…

image-20150220054924.png
でも、はなじろうはいつもこんな感じでした。

image-20150220055806.png
かぶり物もメチャクチャ似合ってたし。
嫌がりもせず、普通に歩いてたし(笑)

image-20150220060245.png
食べるものを狙って飛び上がったり。

image-20150220055614.png
しょっちゅうベロ出してハナ垂らして寝てました。

image-20150220060738.png
はなじろう、かわいい♡

これ全部この1年の間の写真です。
こんなに元気でした。
最期はさすがにしんどそうでしたね…
少しでもラクになるように…と思ってましたが、今思えばはなじろうの頑張りに助けられてたんやなぁと思います。
かかりつけの先生にも友人たちにも本当に助けられました。
まだひとりひとりにお礼も言えてません。
ダメですね。


image-20150220061557.png
はなじろう〜って呼んだら

「え。」

って今でもこっち向いてくれるかなぁ。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

エンジェル

もう四十九日だったのね。。。
はなじろう君のこの一年の写真どれも本当に可愛い♡♡
特にかぶり物はめちゃ似合ってます(^w^)
会えなくて本当に残念でした。でもこうしてブログで又可愛い姿を見られて嬉しく思います。
はなじろう君はいつも天国からtenさん達を見守っていますよ〜だからtenさんが呼べばいつでも振り向いてますよ〜
(⌒▽⌒)
by エンジェル (2015-02-20 07:49) 

ten

エンジェルさま
いつもありがとうございます。
まだ時間が経つのが遅く感じるのですが、周りを見ると少しずつ春の気配を感じるものがチラホラ。確実に時間は経っているんやなぁと思います。
はなじろうへの気持ちは全く変わらないのに、不思議です。
いつもみんなの笑いを取ってたはなじろう、会っていただきたかったです。
空からはなじろうが見てると思うと、ダラダラしててはいけない…思うだけじゃなく、少しずつでも行動しないとダメですね。

by ten (2015-02-21 03:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。