SSブログ

東京へ…イヌと戯れた一日 [旅の日記、犬の日記]

昨日の暑さから一転して今日は寒い一日でした。春ってこんな気候ですよね…。
こういう時に体調を崩しやすいので、気をつけたいものです。

さて昨日一昨日の土日で東京に行ってきました。目的はブログ友達のうさこさんとエンジェルさんに会うためです。
お二人とも時間を作っていただけるとのことで、もともと用事のあったダンナとともに東京へ!
前に行ったのはスカイツリーの開業前の夏でした。

お二人とはランチタイム前に待ち合わせ。
それまでに時間があったので(9時すぎに品川着)、ダンナにも付き合ってもらって行きたかった所へ。

image-20150323185323.png
先ずはハチ公にご挨拶。卒業シーズンのため?きれいな袴でおめかししてもらってました。

image-20150323185444.png
そして代官山TSUTAYAへ。本だけじゃなくて、カフェありーのセレクトされた雑貨ありーの。さすがオシャレやわ…。こんな素敵な本屋さんが朝7時から開いてるなんて〜一日おれそうです♪( ´▽`)

image-20150323185628.png
そして同じ敷地内にあるGREEN DOGさん。
こちらも是非寄りたかったのです。

image-20150323185856.png
image-20150323185908.png
偶然にもこの時はフレンチブルちゃんをたくさん見かけました!フレンチブルとアフガンハウンドを連れてるという強者さんや、3ヶ月というブルドッグちゃんも…。
あぁ〜見てるだけで幸せ♪

短い時間でしたが気分もアガッたところでダンナと別れてワタシは吉祥寺へ。

駅の改札出たところで待ち合わせでしたが、トイプー連れですぐにエンジェルさん発見♪
エンジェルさんとはFacebookでも交流があるので、お顔は拝見してました。アミニーちゃんももちろん、いつもブログで拝見してるので、お互いやっと会えましたね〜といった感じ。
人出も多かったので、徒歩で数分のカフェへ移動しました。
うさこさんとはお店で待ち合わせです。
もう着いておられました。

image-20150323222236.png
今回お世話になった、「八十八夜」

image-20150323213711.png
うさこさんの愛狆♡ 向かって右がペペロミアちゃんです、左が苺ちゃんです。ちゃんとカートにおさまってます(^ω^)


image-20150323214011.png
そしてこちらがエンジェルさんの愛トイプー。
向かって右がアニーちゃん、左がミニーちゃんです。エンジェルさんに抱っこされてます。

image-20150323214158.png
image-20150323214242.png
ご飯の時はアニーちゃんがテーブルの下で待機、ミニーちゃんはバッグにインでした。

今回はうさこさんのご主人も参加。とりあえず、ランチのオーダーです。
お野菜が新鮮で美味しいらしい…メニューも色々ありました。

image-20150323214458.png
これはうさこさんのご主人オーダーのプレート。ボリューミー(^_^)

image-20150323214537.png
女性陣はひよこ豆のスープメインのプレート。
ヘルシーで美味しかったです♪

美味しくいただきながら、おしゃべりも弾みました。
うさこさんとエンジェルさんは面識がありましたが、ワタシはもちろん初対面。でもブログで
のやり取りしてたので、普通に話すことができました。お二人の人柄のおかげもあります!

image-20150323215516.pngimage-20150324055626.png※この画像はうさこさん提供

image-20150323215832.pngimage-20150323215620.png
そしてもちろん、この子達のおかげでもあります。

そもそもはワタシが「犬」「ジャニーズ」でブログ検索してて(笑)それでうさこさんのブログにおじゃまするようになったのでした。
当時はうさこさん家にはアメコカのももちゃんがいて、その溺愛ぶりはブログを通していつも感じてました。ももちゃんが病気で亡くなってしばらくしてから迎えられたのが、ペペロミアちゃん。そして妹分の苺ちゃんです。
エンジェルさんはうさこさんの紹介で、ブログを拝見するようになったのです。エンジェルさんは登山が趣味のひとつで、ご夫婦で日本アルプスの山も登られてて羨ましい限りでした。

お二人は、はなじろうが病気になって亡くなった後もいつも気にかけて下さって、コメントで励ましていただきました。直接お会いしてなくても優しい気持ちが伝わって、いつも心強く思ってました。
またいつワンコを迎えるかもしれないので、会えるうちにお会いしたいと思ってたのが、タイミング良くお会いできることになったのです。
嬉しかったですね〜(≧∇≦)
沖縄のまりも&アルバもブログを通して知り合えたし、やっぱりブログやっててよかったと思います(^_^)
いい時代になりましたよね〜。

image-20150323221946.png
うさこさんからフレンチブル柄の入ったティッシュケース、エンジェルさんからはお菓子をいただきました。ありがとうございます。

いっぱいおしゃべりしていっぱい抱っこさせてもらってから店を後にしました。


image-20150323234320.pngimage-20150323234337.png
井の頭公園の中を散歩です。
時々リードを持たせてもらって(笑)
あ〜やっぱりワンコとの散歩は楽しいです。
前にも書いたけど、散歩をしなくなったので…。季節の移ろいにもすっかり疎くなってたことに気づきました。

image-20150323234404.png
公園内のカフェ、du lievre うさぎ館。
ガレット専門店で、ランチもスイーツも楽しめるお店です。
うさこさんのご主人と狆たちとはここでお別れ…え?もう⁇ ご主人は翌日お仕事とのことで、仕方ないですね…(´・_・`)

image-20150323234830.pngペペロミアちゃん苺ちゃん、名残惜しい。ありがとうね。

image-20150323234941.pngimage-20150323234950.png
image-20150323235000.png
みんなちょっとずつ違うメニューをいただきながら、ここでもおしゃべりが弾みました。
もちろん、話題はワンコが中心。
お二人とも愛犬を亡くされた経験があるので、自然と内容もそっちの方向になると涙が(/ _ ; )
泣いたり笑ったり忙しい。

image-20150323235257.pngimage-20150323235307.png
アニーちゃんミニーちゃん、それぞれの場所で待機。賢いね〜。

image-20150324001049.png
「…眠いでつ。」
長いこと付き合ってもらって、ありがとうね。
ボチボチお開きにしましょうかね。

image-20150324001311.png
吉祥寺駅までの途中にある、シュナ&バニさんにちょっと寄りました。はなじろうがまだハーネスを使い出す前に、ここのカラー&リードも使ってたなぁ。
店内はかわいいグッズがいっぱいで、カフェスペースもあります。フレンチブル柄のお散歩バッグを見つけて…アブナイアブナイ(笑)

エンジェルさんとは駅で、うさこさんとは電車で途中の駅でお別れでした。
本当に楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます! はなじろうが繋いでくれた沢山の縁、これからも大事にしていきたいです。


やっぱりワンコはいいなぁ(^_^)


このあとまだワンコ絡みが続きますが…
長くなったのでまた明日に。

nice!(2)  コメント(12) 

nice! 2

コメント 12

エンジェル

改めまして、先日は遠路はるばる東京まで来て下さってありがとうございました!!そして楽しい時間をありがとうございました!!
お忙しいのにこんなに素敵な記事を書いて頂いて嬉しい限りです♬

渋谷のハチ公がそんな晴れ姿をしていたとは・・・一度も見た事がありません。tenさんやっぱりラッキーですよ!!

吉祥寺ではアミニー達を沢山可愛がって下さってありがとうございました!!一緒にお散歩出来て楽しかったです♬
そして短い時間でしたが、沢山おしゃべりが出来て本当に嬉しかったです!!

今度は私がそちらに遊びに行かせてもらおうかな〜♬
機会があれば是非また東京にもいらして下さいね!!
いつか一緒に高尾山とか登れたら嬉しいです♬もちろんアミニー達も一緒にo(^-^)o
はなじろう君やワンコ達のお陰で素敵な絆を作ってもらいましたね。。。ワンコ達に感謝です!!
by エンジェル (2015-03-24 11:01) 

柴田部長

たくさんのカワイコちゃんに出会える旅、素敵ですね♪ お天気も春のような陽気・・これは雲の上のあの子のおかげかも?
by 柴田部長 (2015-03-24 18:19) 

うさこ*

tenさんも早っ(^○^) (私が遅い汗)
本当に今思うとあっという間でしたねーー
でもようやくお会いできました!(*≧∀≦*)
嬉しかったーーー[黒ハート]
tenさんの記事で東京見物(^w^) 代官山しばらく行ってないわぁ
主人が途中退席ごめんなさい &狆ずも[あせあせ(飛び散る汗)]
苺 電車乗った事なくて(いつ乗せよう、遅くなっちゃうと慣れないですね)
アミニーちゃんたち可愛いですよね~U^q^U
わんわんさんのお顔ご存知だったのね(゜ロ゜)ワオ
お電話してたから初めてお会いした気がしなかったです(//∇//)
本当来て下さってありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
次の日大晴れ[晴れ]でしたね。夜はちょっと雨ふられましたか?
by うさこ* (2015-03-24 22:18) 

ten

エンジェルさま
こちらこそ、今回の楽しいセッティングありがとうございました。ワンコと一緒にランチして散歩してお茶して…なんか久しぶりにこういう休日を過ごせたなぁと思いました。
ここにはなじろうがいればなぁ…でもきっとこんなにノンビリお散歩できない( ̄▽ ̄)
やっぱり生アミニーちゃん、可愛かったです♡
時々ワタシの膝に温もりを感じる?と思ったらアニーちゃん(^_^) ミニーちゃんのおパンツも見れたし(笑)

またお目にかかれたら嬉しいです!そうそう、高尾山〜。
もう一泊できたら行きたかったんですよねぇ。
渋谷のハチ公も、時々おめかししてもらってるんでしょうかね?そして袴の色からして女のコやったんか⁇と思いました(^ω^)
今回は本当にお世話になりました。京都にいらっしゃることがあれば、是非声かけてくださいね!
by ten (2015-03-25 04:57) 

ten

柴田部長さま
コメントありがとうございます。
この日は朝から色々ラッキーで、ワンコちゃんにいっぱい会えました♪ 蔦屋では別行動やったのですが、ワタシのフレンチブル発見メールでダンナもすっ飛んできた(笑)GREEN DOGさんもナチュラルフードに力を入れてはるのがわかりました。

はなじろうが繋いでくれた縁で、たくさんの人に支えられてることを改めて感じた一日でした(^_^)
by ten (2015-03-25 05:04) 

ten

うさこ*さま
今回は本当にありがとうございました。病み上がりやったのに、無理させてしまったかも…ゴメンなさいね。
でもらやっと念願かなってお会いできて嬉しかったです!
東京って、やっぱり広いですよね^_^; 見る所がいっぱいあって、久しぶりにたくさん平地を歩きました。
ペペロミアちゃん、思ってたよりおっきくて〜でもお姉さんですね。苺ちゃんは妹らしくてグイグイ。アミニーちゃんたちもそんな印象でしたが、姉妹やとそうなるんかな?そんな様子を見るのも楽しかったです。
ご主人もありがとうございました。

次の日はダンナとあちこち歩きました。暑いくらいでしたが、ホントに帰り際でパラっときましたね。でも傘を使うことなくてよかったです。
たっぷり充実した二日間でした。

エンジェルさんはFacebookでも繋がってたので、お顔は知ってたのです。うさこ*さんは声は聞いてましたね。
やっと全部揃って?嬉しかったです!
また会えますように…。

by ten (2015-03-25 05:33) 

むちゃママ

tenさん吉祥寺にいらしたのですね!
ウチは吉祥寺なんですー
blogやらない無精ものですから(汗)、お目にかかれなくって当然なんですが…残念無念!

by むちゃママ (2015-03-25 22:29) 

ten

むちゃママさま
え〜そうなんですか⁇ それは残念…(´・_・`)
井の頭公園ではフレンチブルは見かけませんでした。
ご近所に素敵な散歩コースがあっていいですね。
ムサシくん、体調はいかがですか?
by ten (2015-03-26 09:10) 

タカコ

こんちはー。久しぶりにのぞきに来ました。
こんな素敵なお友だちと会ってたんやね、良かったね!ワンコも可愛いし、食べ物も美味しそう(*^^*)
by タカコ (2015-03-26 21:21) 

むちゃママ

ムサシは元気にしております
日々、窓からの日射しを追って場所を移動しながら惰眠を貪っています
雨や曇りの日は、なぁんにもする気にならないのよ~とこれまたずうっと寝ています
冬の間はご近所散歩でしたが、そろそろ井の頭公園(人の少ない東側)にいこうかなと思っています
最近はカートに乗っかって公園まで行き、カートを木につないでおいてユルユル散歩します
一昨年、ストルバイト結石 で手術しているため、月イチ病院で尿検査、3ヶ月ごとに超音波で膀胱を調べ用心しています
療法食を嫌がって食べないので アレコレ工夫しなが らの手作り食ゆえ毎月の尿検査はドキドキものです

ムサシの健康を気遣って頂いて ありがとうございます
ムサシは鼻の上から額にかけて白い線が入っています
が、ベビーフェースではなじろうくんによく似ている(?)と思います
長々失礼しました
by むちゃママ (2015-03-26 22:19) 

ten

タカコさん
そうなんです♪とても楽しい時間を過ごすことができました!
すぐ会える距離にいるお友達から遠距離のお友達まで、改めて感謝ですヽ(;▽;)ノ
ワンコと一緒に入れるお店もいっぱいあっていいなぁ〜と思いました。ご飯もおいしかったです♪( ´▽`)
by ten (2015-03-27 22:38) 

ten

むちゃママさま
ムサシくん、のんびりペースで過ごせているんですね。
よかったです!
シニアになるとたくさん気をつけてあげないといけないことがありますが、その分濃厚な時間になりますよね。はなじろうは13才の誕生日を過ぎてもシニアじゃないみたいに元気やったんで、発症してからの濃い時間が短かったです。
やっぱりもっともっと一緒にいたかったなぁ…(/ _ ; )
むちゃママさん、ムサシくんとの時間がより良いものになりますように。
by ten (2015-03-27 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。