SSブログ

夜のお花見〜二条城 [飼い主の日記]

昨日は昼間は大文字さんに哲学の道の花見を楽しみました。
そして夜もお花見〜ここ数年恒例の二条城のライトアップです。
higさんと出かけました。

image-20150404000722.png
昨日の開花状況。期待がもてます。

image-20150404000757.png
門を入ってすぐに桜の照明がお出迎え。

image-20150404000913.png
そしていきなりプロジェクションマッピング。
最近ホントに流行ってますね〜。

image-20150404001009.png
image-20150404001020.pngimage-20150404001029.png
色々頑張ってる感がありますね。

image-20150404001113.png
ここのライトアップは音楽でも楽しませてくれます。お庭の池に桜が映り込んでキレイです。

image-20150404001241.png
ソメイヨシノが満開でしたが、この枝垂れ桜も立派です。

image-20150404001314.png
月が見え隠れ。いい感じ〜(^ω^)

image-20150404003040.pngimage-20150404003048.png
image-20150404003118.pngimage-20150404003125.png
見ごとに満開の桜。本当にきれいです。
毎年同じっちゃあ同じですが、やっぱり桜を見ると春がきたんやと思います。

image-20150404003327.png
ゆっくり楽しんだ後は、温かいお茶とみたらし団子で小休止。
夕べは夜になっても寒くなかったのですが、最後は少し風が出てきてました。

image-20150404003643.png
image-20150404003701.png
世界遺産の二条城で毎年お花見が楽しめるなんて、嬉しいですね。

image-20150404003812.png
image-20150404003820.png
帰りは堀川遊歩道を歩いて夜桜を楽しみました。

今日は止み間もありましたが、雨模様の一日でした。火曜日まで傘マークがついてます。
昨日で今年の花見は終わりかな〜。


オマケ

image-20150404004043.png
image-20150404004054.png
昨日、歩いて大文字さんからの帰りにちょろっとだけ御所に寄りました。
はなじろうがお空へ行ってから、一度も御所には行ってませんでした。ワタシにとっての御所は、はなじろうとの散歩の場であったので…。
なかなか行くことができなかった。
昨日はせっかく御所の横を通ったので、はなじろうにも桜を見てもらいたかった。
近衛邸跡の桜は満開〜すこし散りかけ。すんごい人でしたが、ワンコの姿は見かけませんでした。ワンコ連れの人は、もっと早い時間に来てはるやろうからねぇ。
チビはなと写真を撮って、そそくさと一番近い門から出ました。まだ散歩は無理やなぁ。
ごめんよ、はなじろう。

image-20150404004944.png
「エヘッ」なワシ。



nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

エンジェル

京都の桜たっぷり楽しませて頂きました〜♬
二条城の夜桜は本当に幻想的で素敵〜♡いつの日か見てみたい。。。毎年見ていらっしゃるtenさんが羨ましい〜
今年はお花見の予定日と満開が重なって私も桜を満喫致しました〜桜って見ているだけで幸せな気分になりますね〜ワンコと一緒です!!日本人に生まれて良かった〜*\(^o^)/*
by エンジェル (2015-04-04 09:57) 

むちゃママ

ワタシも京都のサクラ楽しく見させていただきました
ありがとうございます♪
『はなじろうくん』の『はな』はやっぱり桜でしょうか
by むちゃママ (2015-04-05 22:58) 

ten

エンジェルさま
京都はこの時期はどこも大変な人出で、桜の名所には近づかないようにしてます(笑)でも近所に御所と二条城という広々したスポットがあるので、毎年楽しませてもらってます。
御所は今年は残念ながら中に入ることができず…この時も長居すると危なそうやったんで、すぐに退散してしまいました。
二条城は夜間ライトアップがきれいです。ほんとに見事ですね。
桜を見てると春が来たんやなぁ〜と心から思いますね。今年はエンジェルさんと同じく、自分が行けるタイミングと桜の開花がバッチリ合ってよかったです。
東京も見所がたくさんありますよね。また機会があれば嬉しいです(^ω^)アミニーちゃんもお花見楽しめたかな?
by ten (2015-04-06 07:17) 

ten

むちゃママさま
京都の桜はやっぱり違うんですかね〜。こっちにいるとわからないのですが、よく言われます。
他にもたくさん見所はあるのですが、人が多過ぎて御所と二条城以外はほとんど行ったことがないんです^_^;
哲学の道も、うっかり行ってしまったという…。
むちゃママさんは、ムサシくんとお花見楽しまれましたか?
by ten (2015-04-06 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はなじろうとお花見登山春なのに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。