SSブログ

今年の桜 [日々の出来事]

今日も暖かくていい天気でした。
チャリンコ日和ということもあって、午前中の仕事が終わってから職場の事務の方とランチすることにしました。

image-20150418211710.png
喫茶ウズラです。
パフェは食べたことがあったのですが、ランチも気になってたので〜。
プレートにたくさんのおかず、ご飯にお味噌汁にコーヒーもついて780円!安い!美味い!
ゆっくりといい時間を過ごせました。

さて、スタッフさんとサヨナラしてからは
明日の山オヤツを買いに、もう少しチャリンコを走らせました。
そしてその帰りの東堀川通。

image-20150418214033.png
八重桜が満開です。

image-20150418214117.png
ゴロゴロッと桜餅みたいな桜。
この遊歩道もはなじろうとよく歩きました。

image-20150418214536.png
夕方やったんで、ワンコを散歩してはる姿も見かけました。いいなぁ〜。

今年は桜をたくさん楽しむことはできませんでした。山での桜や二条城は見に行けましたが、恒例の御所はホントに一瞬だけ。堀川遊歩道も上からだけで遊歩道は歩けませんでした。
はなじろうがいたから、御所も行ってたんですよね。


image-20150418223719.png
御所の桜をバックに。

image-20150418223745.png
堀川遊歩道で。
(PCがネットに繋がらない…(・_・; PCの画面から撮りました)

お花がというよりは、散歩にちょうどいい季節なので気持ちよかったんやろうな〜めっちゃ笑顔です。可愛い♡


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

うさこ*

ももがなくなったのが桜の季節で、しばらくは桜が苦手に。。(/_;)
今は大丈夫です。

そんなももですがあさって21日で3年たちます。。
by うさこ* (2015-04-19 23:55) 

ちゃこ

はなじろうくんの舌がハート形 かわいい
ブル系統のわんこが尻尾をふって喜んでくれると
たまらなくかわいいんですよね。


好きだったブログ「柴犬のチコ」のチコが昨年、他界していたと知って、ショックで眠れませんでした 笑
tenさんは知っていらっしゃるかな
by ちゃこ (2015-04-20 09:19) 

ten

うさこ*さま
明日でもう三年になるのですね。桜か苦手…わかります。
ももちゃんの後をついで、今はペペロミアちゃんと苺ちゃんが
うさこさんの花見のお供ですね。
ワタシも来年は御所のお花見できるかなぁ。
by ten (2015-04-20 14:04) 

ten

ちゃこさま
はなじろうはベロが長かったので、よくハート型になってました♡ それがまたかわいいんです♪

柴犬のチコさん、人気のブログやったんですね。知らなかったです(・_・; 今、拝見しました。
飼い主さんのお気持ち、よくわかります。
by ten (2015-04-20 14:08) 

エンジェル

本当だ〜はなじろう君のベロが♡になってる〜可愛い〜(≧∇≦)
八重桜可愛いくて大好きです♬でも今年は見に行く時間がなさそう。。。(^^;

↓三笠めちゃ美味しそう〜♬食べてみたい!!
by エンジェル (2015-04-21 19:37) 

ten

エンジェルさま
かわいいベロでしょ〜♡
よくハート型になってました♡

八重桜はポテッとしてて存在感がありますよね。
御所にある御車返しという品種があるのですが、本当に素晴らしいです。いつも写真撮影する人でいっぱい。
はなじろうもこの前で何度も写真を撮りました。
今年は見に行けなかったなぁ…。

三笠、美味しかったです♪
意外とあっさりクリームでペロリでした(^ω^)
by ten (2015-04-23 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。