SSブログ

京都一周トレイルと山の家はせがわ [飼い主の日記]

GWに入りました。
こちらは先週から夏日が続いてますが、昨日もいい天気で絶好のトレッキング日和でした。
前からずっと行きたかった山の中にあるレストランを目指して歩くことに♪

山登りを始めるきっかけにもなった、歩こう会のメンバーのうち3人(ワタシを含む)で出かけました。

image-20150430075901.png
image-20150430075910.png
image-20150430075923.png
image-20150430075931.png
今回のルートは、京都一周トレイル北山西部
のコース。この辺りはスタート地点までのアクセスがちょっと不便なこともあって、あまり来ることがなかったんです。
でも高低差もそれほどなくて歩きやすくて気持ちよかったです(^_^)

そして何より、今回の目的は『山の家はせがわ』のハンバーグ♪ これが食べたくて頑張って歩いたようなモンです。

image-20150430081238.png
歩き始めて3時間足らずで到着〜。

image-20150430081311.png
お腹空いてたので、エビフライもつけました♪
…美味い!ハンバーグはジューシー、エビフライはプリプリ♪
こんな不便な所でこんな美味しいものが食べられるなんて、幸せです♪( ´▽`)

image-20150430081520.png
そしてここに来たかったもうひとつの理由。
ここには看板ワンちゃんとネコちゃんがいるんです♪
ワンちゃんは店内と外も自由にウロウロ。可愛過ぎます♡

image-20150430081656.png
image-20150430081706.png
image-20150430081712.png
そしてネコちゃん。お店で飼ってるのは4匹で、ご飯だけ食べにくるコも何匹かいるらしい。

image-20150430081825.png
気持ちいいウッドデッキでのんびり過ごせました。GW中とあって、ほとんどが車でお越しのワンコ連れや家族連れ。
来たときにはハンモックも木のブランコも埋まってたので、今度はそっちも楽しみたいなぁ。

image-20150430081809.png
帰る時にはワンちゃんは寝てました。
11才なんですって。お疲れさま(^_^)


はなじろう地方はGW中はまずまずいい天気みたいです。お仕事の方もお休みの方も、充実した日が過ごせますように。



nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

ちゃこ

ええっ、わんこも猫もかわいい~犬小屋まで可愛い 笑

ハンバーグもおいしそうです。何もかもがオシャレなお店ですね。
HolidayHomeHotelに行ってきました。
とっても清潔で気持ちのいい、オシャレなホテルでした。
でも、到着するまでは「こんなところに、ホテルなんかあるの?」と不安になる道のりでした。
熊が歩いていてもおかしくないところですよね 笑
by ちゃこ (2015-04-30 10:00) 

エンジェル

こんな美味しそうな物を出してくれるレストランが山の中にあるの?ハイカーにとっては嬉しいですよね〜♬ワンちゃんと猫ちゃんもいて癒されるお店ですね〜(*´ー`*)

海老フライ、今日の夕飯に作りますよ〜(笑)
GWはどこかに行かれるのかしら?楽しんで下さいね〜我家は日帰りで富士五湖に行って来ます〜♬



by エンジェル (2015-04-30 10:48) 

barbie

山の家はせがわはホッとできる場所ですよね。
徒歩でしたか(^^;)
お疲れさまでしたʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-04-30 19:47) 

ten

ちゃこさま
holiday home行ってこられたんですね(^_^)
ステキな所やったでしょう〜。以前の方がヨーロッパのオシャレな田舎感?が出てたのですが、リニューアルされてからはよりホテルらしさが出てると思います。何もしない贅沢ですよね。久美浜湾への散歩や甲山へ登ったりの楽しみもありますしね。
山の家はせがわは、手作りの丸太小屋といった建物でした。
予約すればバーベキューもできるんですよ。
by ten (2015-04-30 21:20) 

ten

エンジェルさま
このレストランは京都一周トレイルコース上にあるんですよ。実は今回トレイル出発地点まで向かう乗り合いタクシー乗り場から見える所に、本店があるんです(笑)でもわざわざ山の中まで行って食べることに意義が(^ω^)それにワンコもニャンコもいますしね〜。
もうエビフライ食べられましたかね?
by ten (2015-04-30 21:26) 

ten

barbieさま
やっと行けました!この日はハイカーやバイカーの姿はあまりなく、ほとんど車でお越しの家族連れ。でも道中自転車乗ってはる方とも何人もすれ違いまして、改めてbarbieさんのスゴさを思いました。しんどいでしょ〜(゚o゚;;
by ten (2015-04-30 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。