SSブログ

はなじろうの似顔絵 [はなじろう日記]

今日から5月が始まりました。
はなじろう地方は最高気温がとうとう30℃越え…暑いです(・_・;
もうお留守番にはクーラーいるなぁ…なんて思いながら、昼間は自転車こいでました。

そんな中、仕事帰りに今日もdog cafeさんへ行ってきました。

何故かというと、お店にイラストレーターの方がいらっしゃって愛犬愛猫の似顔絵を描いて下さるとのことで。
実は昨日もお店にいらしたそうなのですが、タイミングが合わなかったといいますか。
後で知って…あれ?もしかして、はなじろうの似顔絵描いてもらったことがある人とちゃうのん…?

やっぱり!

その時のはなじろう
image-20150501210534.png
昨秋の菅原天神さんの手づくり市です。
毎年春と秋の御所の一般公開に合わせて開催される手づくり市。縁あって、その時は無料で描いていただいた(^ω^)

それがこちらです。
image-20150501210815.png
ちょうどご一緒してた柴田部長のイラストと共に♪

思えば、はなじろうが自力で御所一周散歩できたのはこの日が最後でした。

はなじろう…(;_;)


イラストレーターのcanaelさんは、はなじろうのことを覚えて下さってました。
描いていただいてる間も、色々お話しさせていただいて…

そして出来上がったのがこちら
image-20150501211442.png
ひゃあ、かわいい♡
今にもしゃべりだしそうです。

元の写真も、この場所で撮ったもの。
はなじろうとの思い出がいっぱいです(泣)



image-20150501211635.png
ツチが一所懸命ワタシにフンフンしてくれました。

image-20150501211743.png
…ツチ、手足長いな?今時のコ?


似顔絵描いて下さったcanaelさん、ありがとうございました。
きっとはなじろうも喜んでくれてるかな。
そしてまた、はなじろうが繋いでくれた多くの縁に感謝!



nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

エンジェル

イラストめちゃめちゃ可愛い〜♡♡
はなじろう君の特徴をよく捉えて素敵な作品になってますね〜
本当に話し出しそう〜(笑)
私も機会があればアミニーの絵を描いて頂きたくなりました!!

ツチちゃん本当に手足長いね〜ミニーも結構長いの。それに比べてアニーは短足(笑)やっぱりイマドキの子??
by エンジェル (2015-05-02 10:50) 

むちゃママ

それにしても暑いですね!
今日もクーラー入れようかどうしようか悩みました
が、ホットカーペットをしまって(今ごろか)扇風機を出して気を紛らわせました
はなじろうくんのイラスト、いい作品ですね
『今日はどこへ行くの?♪』って言ってるみたい
by むちゃママ (2015-05-02 22:18) 

ten

エンジェルさま
可愛く描いてもらって大満足です♪
絵のタッチがとても柔らかくて、ほんわかした気持ちになります。はなじろうの声が聞こえてきそうです…。
写真もいいけど、絵もいいですよね。
アミニーちゃんも機会があれば、描いてもらってください(^_^)
看板犬のツチ、手足長いんですよ〜お店に行くと、長い手足を広げて「お腹なでて♡」って言ってます。かわいいです!
by ten (2015-05-03 09:28) 

ten

むちゃママさま
ホントに暑いです!昨日も33℃…軽く熱中症になりそうです。うちも昨日初めてクーラー入れました。
でもまだ冬物が…(・_・; GW中に片付けます!
ムサシくんも、頑張って暑さ乗り切ってね!
by ten (2015-05-03 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。