SSブログ

昨日は愛犬の日 [犬の日記]

昨日5月13日は愛犬の日だったそうです。
ジャパンケネルクラブが1994年に制定したそうな。同クラブの前身である日本警備犬協会が創立された日にちなんでいるとのことです。

11月1日が犬の日というのは知ってましたが…。


愛犬の日なんてなくても、お家のワンちゃんは毎日大事にされる方ばかりの世の中になってほしいものです。

でも、そういうことを改めて考えるきっかけになりますかね〜。こんなに愛に溢れる存在なのに、飼育放棄する人の気が知れません。その一方で、助けの手を差し伸べる方々には本当に頭が下がります。口では何とでも言えますが、実際に行動を起こすのことはなかなかできません。かく言うワタシも…。
せめて迎えたからには最期まで!それだけで、悲しい思いをするワンちゃんがグッと少なくなるんですけどね…。


image-20150514223942.png
13才の誕生日を少し過ぎたころのはなじろう。
かわいいなぁ〜♡♡♡

今日はこの世ではなじろう13才と8ヶ月の日でした。

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ちゃこ

はなじろうくん、本当にかわいいですね
写真って見ているとせつなくなります。tenさんの
はなじろうくんに対する気持ちがなんとなく、伝わってきて、ちょっと涙目 笑

子犬のときの写真なんか見たら、涙がとまりませんよね
一生懸命な目をしていて
うちの犬なんか家に来たばかりの写真は、やんちゃながら不安な眼をしているから、犬なりに新しい環境が怖かったんだろうなあ・・・と可哀想になります
もう、遅いってか遅すぎ 笑
by ちゃこ (2015-05-21 10:16) 

ten

ちゃこさま
はなじろう、本当に可愛いんです*・'(*゚▽゚*)'・*
どこのお家も、みんな可愛いけどうちの子が一番!…ってやつですけど(笑)
そう思われてきたワンちゃんは幸せですよね。まぁ周りから見て可愛いがり方が間違ってる場合もありますけど…。
うちもはなじろうが小さい頃はお留守番も多くて、淋しい思いもさせたあかなぁと。色々考えたらキリがないですけど。
今後に活かすしかないかなぁと思います。

by ten (2015-05-22 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。