SSブログ

愛媛県・石鎚山〜初 愛媛上陸 [山の日記]

image-20150702024518.png
今日から7月。しっかりした雨模様で今年後半がスタートです。
玄関を飾ってるカレンダー。寄り添ってる二頭がとても愛おしく思えるショットです。

さて6月最後の週末、愛媛県にある石鎚山へ登山に出かけました。天気は…家を出た時は土砂降り( ̄▽ ̄) かなり前線が活発でかなり心配。日曜は晴れる予報でしたが…。

今回もいつものNHKの仲間たちとの山行です。今回は金曜日の夜に大阪は梅田から夜行バスで現地へ向けて出発。

余裕もって出かけましたが、大阪駅で危うく遭難? 集合場所のハービスエントB1がわからず、20分ほどウロウロ…(汗)
B1って書いてあるから地下かと思ってたら、違うやん〜。キレイなカッコした人ばかりの中で大きなザックを背負い、なかなか大変でした^_^; 仲間の姿を見た途端、ホッ…。

22:50 総勢12名で梅田を出発。

実は夜行バスでの移動は初めてでした。
この年ですが、山への期待と初めて愛媛に行けるワクワクした気持ちでの出発。たいがいどこでもどんな状況でも寝られるので、心配してなかったのですが…意外や意外、すぐに寝付けず。みなさんは割とすぐに眠りの体制に入ってはりました。
今の夜行バスは、フルフラットに近い状態まで背もたれを倒せるのでかなりラクです。でもワタシは後ろにいた人がよその人でちょっと気になりあんまり倒せず…(・_・; 深夜0時ごろにトイレ休憩がありましたが、その時はほとんどみんな寝てはりました。
ま、その後は意識が途絶えたので多分寝たんでしょう(笑)


image-20150702025608.png
5:40 愛媛県伊予西条駅前に到着。雨は上がってました!

image-20150702025624.png
はなじろう〜愛媛に来たよ♪

はなじろうは血統書によると松山の生まれなんですよね。結局一度も来ることなくお空へいっちゃった…。
今回はチビはなを連れてきました(^ω^)

image-20150702030019.png
さて次は路線バスで石鎚山ロープウェイ乗り場まで行くのですが、バスの始発まで2時間ほどあります( ̄▽ ̄)
みんなでおしゃべりしたり、朝ごパンを食べたりして時間を過ごしました。

image-20150702030303.png
近くにコンビニがあったので、温かいコーヒーを購入。店の軒下にツバメのひなたち。微笑ましい光景に思わず笑顔です(^ω^)


image-20150702030533.png
駅に置いてあったペットに特化したフリーペーパー。お友達が持ってきてくれました。なかなか充実の内容。県内のイベントやお店のほか、保護ワンのことや愛犬とのスナップ写真など盛りだくさん。愛媛頑張ってるな〜。

なんやかんやで時間が経ちました。
7:43 バス出発です。

…まだ山にも着いてないのに、前置き長い( ̄▽ ̄)
続きはまた…。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひとりで回る茅の輪半年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。