SSブログ

初盆 [はなじろう日記]

今年もお盆がやってきました。
あの世にいてはる方たちが、ちょっとの間帰ってきてくれはります。


image-20150814161323.png
昨日は父親の墓参りに行ってきました。
ちょっと曇って雨もパラッとしてましたが、その分暑さはマシでしたね。

夜ははなじろうを通じてお友達になったフレンチブル飼い主たちと、晩ご飯。
近所に住むはなじろうの幼なじみの白黒のコと、ブログを通じて知り合えた沖縄在住で帰省中やった黒と茶色のコの飼い主夫妻。
いっぱい美味しいもの食べて、お互いの近況報告やそれぞれのワンコの話しなんかして。
しゃべってると時々ウルッときそうになりましたが、とっても楽しい時間でした♪( ´▽`)
みんなありがとう。


今日はお盆休みで朝からノンビリしてました。
でもやることは決めてて

image-20150814162342.png
花mさんにお花を買いにいきました。

あぁ〜ウッディくん♡

image-20150814162440.png
お昼寝?してたけど、出てきてくれました。
癒される〜(≧∇≦)

image-20150814162529.png
見送り、ありがとう♪


image-20150814162558.png
やや雲が多めですが、青空です。
暑い…でもマシかな。

image-20150814162637.png
今週に入って、はなじろうのスペースを引越ししました。
実ははなじろうがお空へ行ってから、カドラーに写真やらなんやら置いてて一度も動かしてなかったんですよね^_^;
フリース毛布も敷いたまんま(汗)
さすがにはなじろうも暑いで〜と、やっと窓際スペースに引越し。カドラーのカバーも洗濯です。

image-20150814162944.png
でも引越ししたら、カドラーがさみしくて。
ずーっと前にもらってあった、なぜかコーギーのぬいぐるみに寝てもらうことにしました。

お昼も予定してたことがありましたが、ひどい眠気に襲われて…ここは無理しないでゆっくり家で過ごすことにしました。
で、夕方少し日が傾いてから買い物とdog cafeさんへ。

image-20150814200601.pngimage-20150814200609.png
ひと休みしておしゃべりしてツチにも癒されて♪
今日はワンちゃんにいっぱい触った〜
うれしい(≧∇≦)

image-20150814200741.png
きれいな空でした。
少し暑さが和らいでる感じ。やっぱりお盆の頃から少しずつマシになるんですね。
蒸し暑いのはイヤですが、なんとなく夏の終わりっぽくてそれはそれで淋しい。

はなじろうもきっと帰ってきてくれて、家の中でフンフンしてるかな。暑いしクーラーの風の所で寝てる?




nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

hig

あれ? コメントしたつもりだったのだけど・・・
グリの元にも遊びに来てくれてるのかな~なんて思ってたよ。
それにしても、初盆、無事に終えてよかったよ。無事にね(笑)
by hig (2015-08-17 09:45) 

うさこ

tenさん
MIにコメントありがとうございました。 返事遅くなってごめんなさい。
お返事は、 京都やっぱりすいてて行きたかった。
先週はblogについて考える時間なかったから今週 考える。 接続会員は5GBx5個作れて、 有料だと10GBx10個ですね。 でも100GBの方がいいわ
なんて。
最近livedoorブログが1900円/月かかってたのが「無料」になり!しかも容量無制限。。に、かなりひかれてたのだけれど
どうしようって書いてたの、
で、ぺぺぺぺろみあ*のデータ移行し終わって(無事)
今日夕方 今までのブログの50件くらい間違って消してしまった!(ToT)/~~~
さいわいデータ移行後だから 新しいブログから少しずつ復旧してるんだけどコメント欄はないの。
で、tenさんからのコメントも全部消えちゃってごめんなさい。3月分まで(↑上の返事も)だからこちらに書いてすみません。
ウッディちゃん癒し系ですね。
はなじろうちゃんもスッキリ気分ですね♪

by うさこ (2015-08-17 19:17) 

ten

higさま
いやいや、心配かけましたね^_^;
いつもありがとうです。
きっとグリのところにも行ってたと思うよ…。
わちゃわちゃとちょっかい出してたんとちゃうやろか(^_^)


by ten (2015-08-18 16:17) 

ten

うさこ*さま
コメントありがとうございます!
ブログお引越し中なんですね。ワタシはやりっ放しなところがあるので、まずは写真の整理からしないと…です^_^;
コメント消えてしまったのはワタシは何ともないですが、
うさこさんが残しておきたかったですよね、きっと。
新しくなったブログも楽しみにしてますね。

ウッディくん、肉肉しくて?可愛いんですよ〜。
こんな可愛い店員さんが迎えてくれる、素敵な花屋さんです。

by ten (2015-08-18 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。