SSブログ

早くも12月 [はなじろう日記、飼い主の日記]

今年も残すところ、あと1ヶ月となりました。

本来ならバタバタと慌ただしくて、やることか目白押しなのですが…いや、やらなあかんことはいっぱいあるのですが、実行に移せず…。
去年の今頃、まさかはなじろうが1ヶ月後にお空に逝くなんて思いもしないで毎日バタバタしてたなぁ…と思い返します。
あんまり振り返りすぎると悲しいだけなので、いっそ早く1年経ってほしいと思うようになってきました。

そんな今年の12月1日ですが、ひとつ嬉しいことが。
今日ははなじろうの幼なじみのグリの14才の誕生日なんです!

image-20151201145458.png
先日、お家に遊びに行ってグリといっぱい戯れました♪
五感がだいぶ鈍くなってきた〜と飼い主の弁ですが、フレンチブルで14才なんて神の領域!
はなじろうが13才と3ヶ月ちょいで空行きやったんで、もうスゴイとしか言いようがありません。
大変なこともたくさんあると思うけど、またはなじろうと遊び回れる日が来るまでどうか穏やかに過ごしてほしいものです。そして、はなじろうと逢ったら土産話しをたくさんしてやってほしいです。

nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

エンジェル

本当に一年経つの早過ぎます(汗)12月はやる事一杯でパニックになりそうです(^^;
はなじろう君が亡くなってもうすぐ1年経つのね。。。私の中ではまだはなじろう君は生きてます。京都御所に行ったら会えるんじゃないの?って思ったりします(笑)ブログの中のアイドルなんですよね。だから永遠に生きてるの。これはブログのすごさだと思います。ブロ友さんの中で何匹か虹の橋を渡ったワンちゃんがいますが、彼らは私の心の中で永遠に生き続けると思います。そのワンちゃん達がお散歩している姿とか遊んでる姿とか。。。
でもやっぱり実際のはなじろう君に会ってみたかった(T T)

14才のグリちゃん、頑張って欲しいなぁ〜
by エンジェル (2015-12-04 07:38) 

hig

おやおや、こんなところに嬉しい記事が!どうもありがとう☆お陰さまでなんとか迎えられた(^_^;)
過去の体調不良でままならなかった日々の分を神様が足してくれてるのかな(笑)
見据える先は1年から半年→季節→3ヶ月→2ヶ月……と短くなってきてる(T-T)
冬はどよ~んと長いな。2部制にして桜目指そう!
はなちゃんに土産話しネタ沢山残してもらわな(笑)

12月ね…月日だけは過ぎるの早い!はなちゃんの面影は鮮明なのに!
場所や季節に天気、グリみては思い出し、私もそんな1年が経とうとしてる。
なんか拘ってしまう1年という年月…。そんなもの取っ払ってしまえ~!とも思うけどなかなかねw グリはどう思った1年だったんだろ←ミステリアス(^_^;)

ほんとお祝いありがとう!!!

by hig (2015-12-04 14:09) 

うさこ

なんか・・バタバタですよね(^^;)ゞ
普通の月末って思わないとと思うのですが

14歳神の領域なんですね この前17のダックスちゃんいていいなあ思いました。
狆は小型のくせになのに平均短いんです(/_;)やだなあ
いまのうちベタベタします笑
by うさこ (2015-12-04 23:53) 

ten

エンジェルさま
はなじろうを思ってくださって、ありがとうございます。
確かに、ブログ上で知り合ったワンちゃんは例え亡くなったとしても元気な時の印象が強く残ってるので、永遠に生きてるように思えます。もちろん悲しくさみしいことに違いはないのですが、目を閉じれば元気に走り回ってる姿が浮かんできますね。
エンジェルさんも愛犬を見送る経験をされてますものね。犬猫飼いの方が必ず通ることです。わかってても実際には本当に辛いことですね…。でもはなじろうがいたのでワタシもブログを始めて、こうしてエンジェルさんとも知り合えました。たくさんいいことありましたね!
by ten (2015-12-06 14:31) 

ten

higさま
いつもいつもありがとう!グリの14才は、たくさんのフレンチブル飼いの希望やわ〜。はなじろうも絶対いけると思ってたんやけど(苦笑)毎日が神様からのもらいもんやね。記事にも書いたけど、たいへんなこと多いと思うけど…応援してるよ!
何かできることあったら言うてね。
今年は季節感なく過ぎた一年やったなぁ…。はなじろうが季節を教えてくれてたんやと改めて思うわ。来年はどんな年になるか想像つかんけど、今年よりは良い年になるようにしないとあかんね。
by ten (2015-12-06 14:36) 

ten

うさこさま
毎年普通の月末と思うようにしないとと思いながらも年末なのですが、今年は普通の月末感です(笑)でもたまに町中に出ると否応なくクリスマスにお正月ムードでいっぱい。変な気持ちです。
フレンチブルは今でこそ頭数増えてますが、昔は少なかったので平均寿命とかもちゃんと統計でるのはこれからかも。少しずつ長生きになってますが、知り合いのコでも10才超えたコはほとんどいないです。狆ちゃんも頭数少ないですし、これから…なんですかね。今ワンちゃん猫ちゃんいらっしゃる方には、思う存分ベタベタしてほしいと思います。
by ten (2015-12-06 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。