SSブログ

ワンコと美味しいもの [飼い主の日記]

12月に入り、仕事も忙しくなってきました。毎日慌ただしく過ぎていきます。頭を悩ますこともありますが、家に帰ってはなじろうがいたときはそんなことも吹っ飛んでましたが…。
あたたかい毛の温もり不足です(´・_・`)

今週は毛を求めて?
image-20151204235118.png
バッカスくん♪
あ〜癒される♪( ´▽`)

image-20151204235211.png
この日はゆっくりランチの時間がなかったのですが、チーズケーキをいただきました。
前にも食べたことあるのですが、更に美味しい〜♪

image-20151204235356.png
この時の目的は、チーズベーグル!
時々色んな味のベーグルを焼いてはりますが、チーズは初めてです。
パン大好きなのですが、ベーグルは実はそんなに…。でもGRAVYさんのベーグルはワタシ好みの食感で、大ファンなんです。
今回もめちゃくちゃ美味しかったです♪


image-20151204235712.png
そして昨日はdog cafeさんのケーキ&コーヒー。この日はチーズスフレ。これもまた美味しい♪

image-20151204235837.png
この日は偶然、先日のマチナカどうぶつフェスタでご一緒させていただいた(正確には打ち上げの席が初対面)の方が愛犬と一緒にお茶に来られました。
かわいい〜♡
色々お話しできて嬉しい時間でした。

image-20151205000202.png
ツチはベッドで丸くなって…(笑)


昨日はカフェに行く前に、ずっとお会いしたいと思ってた方にやっと会うことができました。
以前ご近所にお住まいだったサブちゃんのお母さんです。
去年の秋に引っ越されてからはワン友伝に近況は伺ってたのですが、サブちゃんも今年に入ってお空へいってしまって…。

image-20151205001254.png
引っ越しされる前に最後に会ったとき。
サブちゃんもはなじろうと同い年なんです。
ご主人が亡くなってから、どこかさみし気でした。

image-20151205001542.png
ご主人が描いて下さった、サブちゃんとはなじろう。宝物のひとつです。

こっちはさみしいけど、空はだんだん賑やかになってますね〜。



今週はかわいいワンコと美味しいチーズものに癒されました。
ありがとうございます。


急激に寒さが増してきました。
みなさん、風邪を引かれません用に…。
楽しい週末を♪



オマケ

image-20151205000459.png
京都駅の大階段前には大きなクリスマスツリーが。
どこを見渡しても、すっかりクリスマスムードですね。




nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

まりも

サブちゃんのお母さんに会えたのね、私一度しかお店に行けなかったけどtenさんのブログで何度も行ったような気持ちに(笑)品のあるやさしいお二人のお顔が忘れられなくて・・ご主人に続いてサブちゃんまで。空は賑やかはなじろう兄さんはさみしくないかな。
by まりも (2015-12-15 14:27) 

ten

まりもさま
そうやの〜お勤め先を聞いてて何度か行ってみたけど、なかなかタイミングが合わなくて(´・_・`) 約1年ぶりにお会いできて、思わず手を取り合ってしまった(笑)ご主人に続いてサブちゃんまで…お互い悲しい報告しか出来なくて…。でも何とか過ごせてますね〜と。はなじろうは本当にかわいがってもらったし、dal+pooさんのご飯もデザートも美味しかったし。仕方ないけど、やっぱり寂しいね。
きっとサブちゃんもはなじろうもご主人と遊んでもらってるね〜( ´ ▽ ` )
by ten (2015-12-16 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

早くも12月兵庫県・大岩ヶ岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。