SSブログ

またまた東京へ…ちょっと観光 [旅の日記]

昨日はめっちゃ暖かくて行楽日和の祝日でした。今週末は雨模様みたいですが、気温が20℃近くになるみたいです〜^_^; なんぼなんでもって感じです。

さて築地市場を楽しんだ後、まだまだ時間があってどうしよう…。今回は築地が最大の目的やったんで、その後の予定をはっきり決めてなかったのでした。
で、とりあえず東京タワーへ行こうと。

二人ともスカイツリーよりは東京タワー派?特に相方は。ワタシは東京タワーに登ったのって
相当昔…はっきり覚えてない。

image-20160212063157.png
見えてきた♪

image-20160212063215.png
image-20160212063223.png
ドーン!

本来のお役目は終わってしまっても、やっぱり東京タワーって東京に来たなぁと思います。
スカイツリーは開業前にツリーだけそばで見たことがあります。おっきいな〜と思ったけど、やっぱりまだピンとこなかった。やっぱ東京タワーやで(笑)

image-20160212064104.png
この日は曇り気味で楽しみにしてた富士山は見れませんでしたが、それでも関東平野を感じさせるビル群は圧巻。

image-20160212071007.png
スカイツリーは見えました。

image-20160212071328.png
増上寺を上から。

image-20160212071351.png
お約束(笑)横のイラストがかわいいです。

東京タワーを楽しんだ後は、相方が大好きな秋葉原へ。
もう何度か見慣れてる景色。今回はその周辺も歩いてみました。

image-20160212071639.pngimage-20160212071648.png
『2k540』ガード下のオシャレな空間。
雑貨屋さんがたくさんで、色々気になりましたがここは見ただけ〜。

image-20160212071758.png
そして上野方面に歩いて休憩がてら入ったのが『みはし』。お土産であんみつを買って来てもらったことはあったのですが、中で食べるのは初めて。
実質これがお昼ご飯でした(笑)さすがに朝の2品はきいた…お腹はほとんど減ってへんけど甘いものが食べたかったんです。美味しかった♪ 相方は抹茶のアイスクリーム。外でアイスなんて食べるとこ、見たことがない気がする…。

そしてそれから秋葉原へ戻って、歩いて歩いて…。神保町の本屋さんを何軒か回って最後に

image-20160212073224.pngimage-20160212073207.png
神田のまつやでお蕎麦をいただきました。
向かいのおじさんが食べてた天ぷらそばが美味しそうやった…でも腹具合を考えるとこれが精一杯(苦笑)まぁ苦しい思いをして食べるもんでもないので。相方はお酒呑みながら板わさから焼き鳥、ざるそばまで楽しんではりました。

いつもよく食べてますけど、今回は特にカロリー度外視で食べました♪そしてワン友さんとも会うことができてよかったです!

去年の3月から1年の間に3回も東京に来たので、もう当分は来れないかな〜。

image-20160213161958.png
エンジェルさんからお土産いただきました!
フレンチブルのキーカバーも♪ ありがとうございます♪( ´▽`)

おまけの写真
image-20160213161824.png
今回は時間的にも場所もワンコ遭遇率か低く…
1日目の恵方巻きを買ったスーパーの前で買い物中の飼い主さん待ちをしてるワンさんたち。
唯一見かけたワンさんでした。



nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

うさこ

そっか、高いとこ怖くないんですね!(笑)山ガールだけに。
やっぱり東京タワーいいなー♪
神保町いっつも乗り換えるけど、降りたことないかも
お蕎麦美味しそう~ 有名なんですか?
私よりtenさんの方が詳しいと思う( ☆∀☆)
by うさこ (2016-02-16 19:35) 

エンジェル

東京タワーも数十年訪れておりません(^^;最後に訪れたのって高校生かな?秋葉原も最近は行かなくなりました。以前は電化製品を買う時は訪れてましたが、最近はビックカメラとかヨドバシカメラがあちこちに出来たしネットでもお安く買えますしね。。。うさこさんのおっしゃる通りtenさんの方がお詳しいかも(^^;
今度は私が京都に遊びに行きたいです!!その節はよろしく〜o(^-^)o
by エンジェル (2016-02-16 21:11) 

ten

うさこさま
高所恐怖症ではないのですが、実はホントは真下を見るのはちょっと怖いんですよ。でも東京タワーのガラス床は信じてるので(笑)
神保町、マニアックなお店がいっぱいで楽しかったです。お蕎麦屋さんも、めっちゃ雰囲気ありました!テレビや雑誌でもよく紹介されてる…。でも詳しいのはワタシでなくダンナなんですよ。なんせ東京大好きなんでー(^ω^)

by ten (2016-02-17 21:46) 

ten

エンジェルさま
東京タワーに上ったのは、多分社会人になる少し前くらいやったかな〜ほとんど記憶なかったんですよ。ワタシも京都タワーに最後いつ上ったのか覚えてません(笑)近くやとそんなもんですよね〜。↑書きましたが、ダンナは東京大好きで秋葉原や上野、神田と詳しいです。ワタシは付いて行ってるだけなんですよ。
京都も観光名所とかほとんど行ってなくて…イヌと一緒に行ける所しかわからない(汗)勉強しときます!(^∇^)
by ten (2016-02-17 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。