SSブログ

美味しいものとワンコと [食べ物の日記]

今日は2月29日。4年に一度のうるう年ですね。
実はうちの母方の祖父の命日でもあります。ワタシが小学生のころで、とても寒い日やったのを覚えてます。
そして今夜も寒いな~と思いながらお友達のIGを見ていて「え?!」と外を見たら、
なんと雪がうっすら積もってました。
そんな今年の2月29日。


さて先週はちょっとしんどい一週間でした。あんまり自分でしんどい言うのもイヤなのですが、その気持ちを払拭するため隙を見ては好きなものを食べてました(^ω^)

image-20160229155026.pngimage-20160229155041.png
これは先々週の金曜日。実は前の日も行ってたのですが、この日はお昼が遅くなったので仕事帰りにそのままGRAVYさんへ。バッカスくんに癒されました。

先週の火曜日は好きなパン屋さんのひとつ
ぱんだよりノドカさんへ。

image-20160229181029.png
ここははなじろうと御所散歩の帰りによく寄ってたパン屋さん。それ故、はなじろうが空の住犬になってからほとんど行けてませんでした。
でも美味しいので、久しぶりに行くことに。
ここがはなじろうの待機場所でした。

image-20160229233918.png
こんな感じ(*^_^*)

image-20160229181110.png
はなじろう目線でお店を見たところ。
店内からよく見えてたので、安心して買い物できました。

今回はパンデリというアプリ内でスタンプラリーをやってて、5店舗分のスタンプがたまったら何かプレゼントがもらえるという。5つめはここにと決めてました。

image-20160229182036.pngimage-20160229182105.png
で、頂いたのはラスクでした。
ほかにもいくつか買いましたが、やっぱり美味しかった♪ 写真右がチョコチップのパン。

また二代目のワンコとも来れたらいいなぁ…。

そして木曜日にはまたまたGRAVYさんへ。
どんなけ行ってんねん(笑)

image-20160229182352.png
ワタシたちが行くと何かもらえるとようわかってる(笑)カウンターをガン見です。

image-20160229182437.png
この日はプタミミの茹でたやつ。あっという間に食べちゃいました。

image-20160229182538.pngimage-20160229182546.png
ワタシたちもサラダとステーキを頂きました♪

image-20160229210514.png
えへ♪

image-20160229210540.png
「あ〜そこそこ♡」
ご主人にさすってもらってご満足な様子です(^ω^)
はなじろうもそこさすってもらうの好きやったな〜。

土曜日は仕事の後にラーメン。
image-20160229210829.png
ラーメン太郎さんの天塩ラーメン。
濃厚で美味しかった。あったまりました。

太郎つながりで帰りにTARO BAKERYでパン買いました。写真はなしー。


そしてそして、昨日はこれも気になってたパン屋CHIPPRUSONさんへ。
天気がよかったので散歩がてら歩いて行きました。20分くらい。
image-20160229211318.png
隣りは船岡温泉。風情ある外観。

image-20160229211402.pngimage-20160229211410.png
見た目は雑貨屋さんみたい。
開店5分前に着きましたが、ワタシのすぐ後にもうお客さんが並んでました。
外までいいニオイ♪
ちょっとお高めの値段設定ですが、どれも美味しそうてす。ハード系がオススメとのことですが、初めての店は食パン!それとハード系と他に色々買いました。

image-20160229212114.png
で、今朝はクロワッサンときび砂糖がかかったパン。クロワッサンは量り売りでしたが、ズッシリ重くてめっちゃ美味しかった!甘系のパンももっちり♪ ハード系も美味しかった〜。
美味しいものを食べてると幸せです。


今回食べ物のことばかりの内容でしたね~。
もうよそのワンコか山か食べもんか山か。あと映画。
自分のワンコの記事が書きたいものです。


レオナルド・ディカプリオやっとオスカー獲れましたね!
今回の作品であかんかったら、なんの役をやったら獲れるんやろうと思ってました。
おめでとう〜♪( ´▽`)
オスカーのことはまた後日書きたいと思います。




nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

エンジェル

はなじろう君と一緒に行っていたパン屋さんのようにガラス張りだと安心してお買い物が出来ますよね。tenさん、パン好きなんですね(^w^)私も大好きだけど何となく太りそうな気がして週末だけに食べるようにしています(^^;

早く2代目ワンコの記事が読みたいです〜♪(*^▽^*)
by エンジェル (2016-03-01 07:35) 

ten

エンジェルさま
基本的にはなじろうを店の外につないで待たせて買い物はナシ。ここだけは安心できる環境やったんで、御所帰りによくお昼のパンを買って帰ってました。
パン好きなんです〜♪ 子供の頃から朝はトーストで、たまに休みの日は惣菜パンを食べたりしてます。京都は美味しいパン屋さんが多くてありがたいです。なので痩せませ〜ん(笑)
ワタシも早くワンコと生活したいです(*^_^*) いいご縁ないですかね。
by ten (2016-03-01 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。